since2000-7-4

TOP / GALLERY / WORK / DIARY / MOVIEREVIEW / PHOTO / PROFILE / LINK / PICBBS / BBS


DIARY

2005/01/08

お久しぶりです。いままであたふたと仕事ばかりしてきましたがやっと気持ちの余裕ができたので更新に至りました。お仕事用サイトPHAM!とともにがんばっていきますのでよろしくお願いいたします。

2001/08/23

MDQって知ってる?   僕が今はまってるのは、ENIXの「MaildeQuest」めーるでくえすとっていう、メールで、RPGをしてしまおう、というGAMEです。一日2回、自分が決めた行動の結果がメールで送られてきたり、くえすとで知り合った友人とパーティーを組んだり、となかなか良くできているんです。ぜひ皆さんもやってみよう!僕は「シャーロック」で登録しています。パーティー組んで、冒険しよう。そのENIXのHPはここです。
http://mdq.enix.co.jp/
そうそう、僕はもうひとつ、ファンタシースターONLINEもやってます。11時にはたまに遊んでるので、よかったら遊びましょう。ちなみに僕のレベルはまだ83です。sherlock/53697/HUmar/Jpn./WHITILL」

2001/08/13

夏コミ無事終了しました。はあ〜〜、嬉しい。「AS/EVER」完売しました〜〜。いやあ、がんばって作ったかいがありますねえ。感無量です〜〜。つぎは、同人ソフト&ラブひな同人誌にむけてがんばるぞ〜〜。はあ〜〜、嬉しい。

2001/07/20

20日当日、日比谷スカラ座で千と千尋の神隠しの初上映一回目のみだけ、
何と宮崎駿氏が舞台挨拶に来られるという事を知り、とるものもとりあえず急いで日比谷に 向かいました。しかし案の定、ものすごい行列で入り込む隙は無く、あきらめて上野の 劇場で映画だけでも見て帰ろうとしましたが、やはり同じ日比谷スカラ座で上映二回目を見ようと戻りました。しばらく並んだ後、なんと上映二回目の映画が始まる前にも 駿氏が舞台で挨拶をして頂ける事になったようです!。いやあ、喜びました。うきうきしながら会場に入ると、早く座らないといい席に着けないぐらいの熱気でした。まごまごしていた為一番前から二列目の左はじしか空いておらず、しかたなく座りました。ふとその一番前左側の出入り口をみると、首から携帯を紐で吊り下げた人々が6〜7人立っており、何事かと思いましたがこの厳戒態勢ぶりから察するにここから宮崎氏が入ってくるに違いないと思いました。しばらくすると案の定、その出入り口からTVでよく見る美人キャスター(名前は忘れました)がまず入場して来ました。そこそこの挨拶の後、宮崎駿氏と、千尋の声の柊瑠美ちゃんと、千尋の父の声の内藤剛志さんがさっそうと入ってきました。あまりの感動に、声も出ず,ただただ見つめていました。しかも僕の座っていた所はその出入り口と目と鼻の先にある為、2Mぐらいの距離にまで身近に見られました。しかも、宮崎氏が長編劇場物はこれを最後にしたい、ということなので、直に見られるにはこれが最後かも知れないという思いもあいまって、感動はひときわでした。宮崎氏は、忙しかったのか、よれよれの灰色のジャケットを着ていましたが、その表情は晴れ晴れとした、しっかりとした存在感をはなっていました。いつまでも映画を創り続けていける雰囲気が。いろいろ勉強になるお話をされた後、宮崎氏こう言われました。「観客の10才の女の子達が、本当の自分の願いに出会う作品であれば、と思います。」感動でした。

映画の感想は、ムービーで記述します。



2001/02/3

少しずつCG以外のコンテンツも増やしていきます〜。映画や、自分で撮った写真の感想など。お暇な人はどうぞ〜 。


2001/01/29

この前の大雪でイメージがわき、即座にCGを1枚描きました。まだ地面にかなり雪が残っていて、しかも凍っていて自転車がすべるすべる。あぶない〜。、、、、ところで、今面白いと思うTVアニメらんきんぐ〜(おいおい)1位「地球少女アルジュナ」ヴァンドレッドに続くCG使いまくりアニメの決定版。スケールが大きく、しかも精神描写もうまいので、はまってます。でも、あと「学校の怪談」や「アルジェント・ソーマ」、「サイファイ・ハリー」も見逃せないなあ。


2001/01/22

冬コミケ失敗談2〜今回ハンドメイド・メイ本サークル「たゆたひ」で、ラブひな関連の本やソフトを売ろうとしたのが過ちでした。カタログカットにもあるようにメイしか告知していないのだから、メイ本のほうが売上がいいのは当然のことですよね。しかも、ここは東ブースなのに、「ラブひな」関連のサークルはなんとすべて西ブースに集結していたとは?!、、、忙しさにかまけて、まともにカタログ本もチェックしていなかった僕は、現場をみて初めて、その事実を知ったのです〜〜(愕然)。ですよねえ、ラブひな目当てのお客さんは皆西に行くって。あああ、がっくり。カタログカットと、売ろうとする物のジャンルは、一つにしぼったほうが良いと、思い知らされました。またまた学習


2001/01/20

、、、、、、うおあっつ!?!?!気がつくとこんなに日記をおろそかにしておりました〜〜(訪れた皆様、誠にすいません〜〜)夏コミ〜冬コミの間の製作期間が短い短い、こんなに余裕が無いとは思いませんでした。おかげでHPそっちのけで同人製作にかかりっきりで(あとみや自身の面倒くさがりの性根のせい)更新もなにもできませんでした〜〜。そうそう、私こと「陽亮」は、心機一転、ペンネームを、「宮ノ瀬 よう」と改名致しましたので、宜しくです。、、、冬コミケ失敗談〜今回ははりきってHCしのぶの等身大パネルを作り、サークルの椅子の後ろに堂々と掲げました。が、1メートル弱の3脚を足場にし、さらに155センチのしのぶが加わるとかなりの高さになり、会場のどこからみてもしのぶの頭がみえる状態となり、(他のどのサークルより高かった)運営委員の方々に怒られどうしでした。(ごめんなさい〜)次回からはもっと低く、安定したものにします〜。(続く)。


2000/09/26

今週発売のヤングマガジンに、CLAMPさん(エンジェリック・レイヤーの作者)の新作「ちょびっツ」が出ましたね。しかし、ヤンマガにだすだけだけあって、Hに描いてますねえ。でも、人気は出そうだから、チェックしておこう。しかし、TVアニメ化は無理だろうなあ。


2000/09/25

秋葉原のメッセで再入荷したモグダンさんの新刊をやっと購入できました。いや、やっぱりうまいですねえ。綾波に対するこだわりには、割り込む隙もないです。敬服。しかし、前編カラーページとは、お金かかってるなあ。


2000/09/24

住居移転の前に、自分のお気に入りの場所である荒川を久しぶりに散策しました。自然の多い江戸川とは違って人工的な河川ですが、何より東京の中で一番大きく、水量の多い川なんです。僕の地元は四国の愛媛県ですが、ここには有名な四万十川があり、とても綺麗な清流です。地元にいるとき、大きい川といえばここでしたが、東京に来て、この荒川のあまりの大きさに感動したものです。ただし、電車から眺めてもその大きさには気づきません。自らの足で歩いて、始めて分かりました。やはり、川というものはいいものですね。


2000/09/10

ああ、やっと引越し準備の合間に描いていた、しのぶCGが出来上がりました。バナー用のしのぶも新たにイラスト化し、追加できました。しかし、引越し終わってから仕上げたかった、、。気になってイメージ通りには描けませんでした。悔しいので、落ち着いたら描きなおすつもりです。特に水滴が難しい


2000/09/09

引越しが近いもので、色々準備していたら日記に大きく穴が開いてしまいました。くる日もくる日も荷物整理ばかりであまり書くこともありませんでしたが、、


2000/09/01

遠い所にいますが、一緒に仕事することの多いsoraさんから、同じく1000HIT記念CGを頂きました。「ラブひな」のしのぶです。さわやかでいいタッチですね。そうそう、ほとんどの検索サイトに登録しました。見てくれる人がもっと増えると嬉しいですね。


2000/08/30

なにかとお世話になっているよしのさんから、1000HIT記念CGを頂きました。WOWOWで放送中の「ハンドメイド・メイ」のキャラクター、サイバドール・レナです。かわいいですね。


2000/08/29

やはり、フォトショップで描くのにはメモリが足らないなあ。せめて、あと128MBは欲しいところ。ま、CPUもだけど。PUではきついですね。


2000/08/24

今日やっとすべてのコンテンツが完成しました。更にHPの内容を充実させていきたいと思います。


2000/08/23

ギャラリーの陽亮ページを、ジャンル分けしました。まだ、すぐUPできるものが少ないのに分けてもしょうがないんですが、、。


2000/08/20

ああ、ラブひなのHPには、バナーがない。しょうがないからバナーなしでのせます。(ちょっとかっこ悪いなあ。)


2000/08/19

りんくふりーで、好きなHP&作家さんのところからバナーを貰ってきました。有名になったら相互リンクさせていただきたいなあ。僕が尊敬し、かつ大好きなHPは「christmas note」さんと「なかよひモグダン」さん、「Cafe Pasta」さんです。いいなあ。僕ももっとがむばるぞ!ちなみにRINKPAGEは完全ではないので、まだ準備中です。


2000/08/16

ふうう、あやうく「ハンドメイド・メイ」を録画し損なうとこだった、と思ったら、高校野球でお流れだったとは、、危ない危ない。なにせ、次回作のひとつなもので、資料が揃わないことには、、。しかし、サイバドール・レナは、しのぶみたいな年齢かと思ったら、まさかあんなに幼いとは。(小学1〜2年ぐらい?)か、描くのが難しそうだ。人気は出そうだけどね。はたして、作品中、だれが1番人気になるのか?楽しみ。


2000/08/14

ああ、昨日の疲れがどっとでて、なかなか作業が進みません。            しかし、がんばるぞ!、、、いま、HPに公開するイラストも同時に製作しています。


2000/08/13

とうとうコミケの日がきてしまったなんと台風の影響で雨が!な,なんという運の悪さ!!会場は湿気で充満し、蒸し風呂状態!!上記6/13日から何の更新もできないまま、部屋にほぼ軟禁状態で原稿を描いていました。(し、死ぬ、、。)        あと、初めての愚かさゆえに原稿にトンボを入れ忘れてたり、局部のぼかしが甘かったり、、と、2度出版社に入稿し直さなければいけないはめに、、。         しかも当日、自分のサークルスぺースに届いていた本を見て仰天。か、紙質が!?!?!?、、、そう、始めてゆえの、はここまでミスってた。普通の上質紙を想像していたら、なんと少年誌みたいな荒削りのわら半紙!?!?しまった!!急いでたので紙質を決める時冷静に選択していなかった!!(まったくもって、自分のせいでした。)はああ、がっかり。                               しかし、運のいいことに考えていた以上によく売れ、驚きと申し訳なさでいっぱいになりました!買っていただいた皆様、ありがとうございました。             これから、次回作「ハートキャプターしのぶ」・「ハンドメイド・メイ」の2作品にとりかかります! どちらも今作「そーなる?」をかなり上回る自信作に仕上げますので、どうか次回のコミケット59にも、見にきてくださいね。)


2000/06/13
今日はやっとHOMEPAGEの形が出来上がった日。めでたい。しかし画像のUPはまだ出来そうにない(泣)

 


TOP / GALLERY / WORK / DIARY / MOVIEREVIEW / PHOTO / PROFILE / LINK / PICBBS / BBS